りーちゃん

27歳OL、SFC修行はじめました。

【HND→SIN→KUL→NRT】SFC修行②−1中国国際航空ビジネスクラスで行くシンガポール編

 

広島修行の翌週ではありますが、

2回目の修行に出かけました。

 

2回目の修行は盛り沢山の内容になっていますので、

下記の3回に分けたいと思います。

 

1.中国国際航空ビジネスクラスで行くシンガポール

2.バスで行くシンガポールからクアラルンプール

3.KLIAで野宿からの成田

 

特に2.3は貧乏さん必見の内容になっていますので、是非!笑

←私以上の貧乏さんはいないと思いますが•••笑 

 

それでは、はじまりはじまり。

 

@羽田空港 つきましたー!!

f:id:leechan2017:20170930225144j:plain

はじめてのビジネスクラスにウキウキ⭐️

チェックインカウンターです。

 

みんな荷物いっぱいですね〜

私の荷物はというと•••

ハンドバック1つです!笑

ちょっとそこまで遊びに行く時と変わりません。

ハンドバック1つでシンガポールへ!

こんなのはじめてです。笑

シンガポールからクアラルンプールがバス移動なので、

身軽にして来ました!

本当はリュックサックが良かったのですが、

あいにくリュックサックは持っていませんので、

ハンドバックにしました。

 

f:id:leechan2017:20170930225356j:plain

f:id:leechan2017:20170930225410j:plain

f:id:leechan2017:20170930225422j:plain

f:id:leechan2017:20170930225436j:plain

f:id:leechan2017:20170930225450j:plain

f:id:leechan2017:20170930225515j:plain

f:id:leechan2017:20170930225529j:plain


よくSFC修行の方のブログでお見かけしていたものを一通り体験!

感動です〜!!!

そして定刻通り、北京へ向けて出発!

 

f:id:leechan2017:20170930225554j:plain

f:id:leechan2017:20170930225608j:plain

f:id:leechan2017:20170930225622j:plain

 

f:id:leechan2017:20170930225639j:plain

はじめてのビジネスクラス

広々してて、最高です〜!!!!!!!

 

座ったら、スリッパを出してくれて、

食事を持ってくる時間を聞いてくれました(*´-`)!!

 

ビジネスクラスは、

食事も好きな時間に持ってきてくれるなんて‥‥

感動です〜!!

 

そんなこんなで、

北京へ定刻通り19:30頃到着です!

北京空港のラウンジへ〜!

 

f:id:leechan2017:20170930225657j:plain

f:id:leechan2017:20170930225715j:plain

f:id:leechan2017:20170930225727j:plain

f:id:leechan2017:20170930225748j:plain

 

お菓子や、アイスクリーム、

点心、果物等‥‥いろいろありました⭐️

ちなみに一通り食べましたが、

一番美味しかったのは、、、果物のプラムでした!笑

 

そんなこんなで4時間!

wifiも途切れ途切れだし、結構きつかったです😂

そろそろいい時間かな〜と思って行ってみたら、

チケットに書かれた時間より早く着いたのに、

みんな搭乗してました〜!えっ?

優先搭乗する気満々だったのに!

搭乗早くない!?

ちゃんと案内板を見てなかった私が悪いですけど‥…

余裕持って行ったつもりだったのになあ。

 

f:id:leechan2017:20171129143610j:plain

 

f:id:leechan2017:20171129143804j:plain

 

 とりあえず搭乗!

さっきと飛行機は変わってない気がしますが、

さっきはガラガラだったビジネスクラスが、

この便は満席でした。

 

f:id:leechan2017:20171129143736j:plain

 

食事は、何か忘れましたがこんな感じ‥笑

評価低めの中国国際航空の食事ですが、

まあまあ美味しく食べれました。

←私は、普段から中国国際航空のエコノミー乗りますし、

北京に住んでいたこともあるので、感覚が他の方と大幅にずれています。笑

 

そんなこんなで、快適に過ごしまして、

朝6:00に、

シンガポール到着しました〜!

 

f:id:leechan2017:20171129143748j:plain