りーちゃん

27歳OL、SFC修行はじめました。

【HND→ISG→HND→KUL→NRT】SFC修行④−3 お一人様で行くクアラルンプール観光編

18:00 羽田空港へ戻って来ました〜!

 

次のフライト、クアラルンプールへの出発は23時半!

お手洗いで洗顔を済ませ、

コンビニでご飯を買って食べます〜!

f:id:leechan2017:20180309192629j:plain

ゴロゴロ野菜の豚汁!笑

 

21:00 税関を通過し、SKYLOUNGEへ。

満席に近いくらい、人がいました。

PCをいじりながら、ジュースを飲んで出発を待ちます。

f:id:leechan2017:20180309193009j:plain

 

23:30 クアラルンプールへ向け出発です!

離陸早々、

水とカントリーマアムとナッツが入ったおやつバックが配られます😆

夜中にカントリーマアム!なんというチョイス!笑

とりあえず食べずに就寝。

 

起きたら機内食の時間でした。

和食をチョイス!やっぱりANA機内食は美味しいな〜!

f:id:leechan2017:20180309193450j:plain

 

6:00 KLIA到着〜!

さすがに、お疲れモードです😐笑

f:id:leechan2017:20180309195041j:plain

 

10リンギットのバスに乗って、KLsentralへ。

所要時間は1時間です。

運転席の後ろに乗ったら、この運転手、

スマホいじりながら運転してて…何度か青ざめるような場面も😭

ちゃんと前見てくれ〜!!!

f:id:leechan2017:20180309195356j:plain

 

なんとか無事にKLsentralへ到着し、荷物を預けにホテルへ!

宿は、KL sentralから徒歩10分、「My Hotel sentral 2」です。

1泊2000円くらい。

帰りの便が7:05発の為、早朝に空港へ向かう必要があり、

一人でのタクシーは不安だったので、

KLsentralの近くでホテルを探して、ここに決めました。

空港行きのバス停からも近かったので、オススメです!

 

ホテルの外観を撮り忘れてしまったのですが、

ホテルがある通りはこんな感じ😥

ちょっと治安悪そう…笑

そこだけはマイナスポイント。

小走りでいつも通っていました。

f:id:leechan2017:20180309195747j:plain

 

お部屋の中はこんな感じでした。

(チェックアウト前に撮影したので、汚くてすみません)

f:id:leechan2017:20180309220604j:plain

見切れてますが、ベッドはダブルサイズくらいありました。

お風呂はシャワーのみ。

f:id:leechan2017:20180309220747j:plain

お部屋の中も清潔感があってよかったです!

 

10:00 セントラルマーケットへ

f:id:leechan2017:20180309222953j:plain

 

f:id:leechan2017:20180310192117j:plain

次回買おうと思って、今回はチラ見だけ👀

目をつけていたピサンという日本人オーナーのナマコ石鹸があったり、

TANAMERAのお店もあったりして、

お土産買うにはぴったりの場所でした❤️

 

GOKLという無料バスに乗って、Pavillionへ🚌

この無料バス、wifiもあるし、とっても便利🙂

何回もお世話になりました笑

f:id:leechan2017:20180310192834j:plain

 

12:00 Pavillionの「papparich」というお店でランチ🍽

このお店は、マレーシア料理のチェーン店です。

とっても美味しくて、このお店もこの後何回か通うことに…笑

この2つのメニューで700円くらいです。安いな〜!

f:id:leechan2017:20180310193512j:plain

 

ご飯を食べて、Pavillion内を一通り散策し、

ツインタワーへ向かいます❤️

 Pavillionからは、ツインタワーへの通路があります。

ここの通りをまっすぐ行くと、

f:id:leechan2017:20180310193939j:plain

ここにたどり着き、

f:id:leechan2017:20180310193945j:plain

KLCCこちらの標識が!

f:id:leechan2017:20180310193950j:plain

進んで行くと、KLCCパークに出て、

f:id:leechan2017:20180310194229j:plain

ツインタワー見えて来た!

f:id:leechan2017:20180310194303j:plain

 

撮影したお気に入りの1枚📸

全然期待していなかったのですが、

生のツインタワーは本当に迫力があって、

今までドバイ、台湾、NY、シンガポール等、

いろんなところに旅行に行って来たけど、

その中でも、1番、カッコいい建物だったと思います❤️

f:id:leechan2017:20180310194339j:plain

ちなみに夜景も見たくて、

SURIA KLCCをうろうろして、結局夜までいました。笑

これもまた、迫力満点でかっこよかったです!

f:id:leechan2017:20180310194955j:plain

夜ご飯は、Pavillionのフードコートでナシゴレンを頂きました🍴

注文後に、厨房で炒めてくれたので、出来立てほやほや!

美味しすぎて、本当に感動しました。笑

約300円!

f:id:leechan2017:20180310195127j:plain

そんなこんなで、

大満足の1日を終え、

ホテルに戻り、翌朝、4時!

ホテルをチェックアウト、

KL sentralからバスに乗り、KLIAへ🚌

(ちなみにバスは、深夜でも結構便数がありそうでした)

 

税関を抜けた後、お腹が減ったので朝ごはん❤️

OLDTOWN WHITE COFFEEという、

マレーシア料理のチェーン店です。

街中でもよく見かけました。

f:id:leechan2017:20180310200101j:plain

いろんなメニューが売り切れていて、

結局これに。

フォー?なんですかねこれは??

見た目がすごいですが、味は美味しかったです。

f:id:leechan2017:20180310200108j:plain

7:05 定刻通り、成田へと離陸✈️

SFC修行4回目が終わりました。

 

ここまででプレミアムポイントがようやく20000超えしました。

f:id:leechan2017:20180310200515p:plain